ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月02日

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

4月27~28日の一泊二日で三重県の『清流の里ぬくみ』に行ってきました自然

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


電話でチェックイン何時でもいいよ~との事でしたので10時チェックインを目指して8時頃出発~

GW初日と言う事で渋滞を心配しましたが、スイスイで久居IC到着

降りてすぐのぎゅーとらで食材を買っていざぬくみへ!


予定通り10時過ぎに到着~

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


既に昨日から泊まってるという方が一組おられました うらやましぃ~

なんでも昨日は雷は鳴るは雨は降るはの嵐だったそうな・・・

受付の時にお風呂の予約をするみたいで、今回は小の家族風呂を予約しました。

噂ではかなり評判のいいお風呂なのでたのしみでしたニコニコ

料金も大2小1で800円と値段もリーズナブルでしたねチョキ

今回お世話になったサイトは『G』です。

隣に炊事場とトイレがありありがたかったですね~ハート


設営後はとりあえずお昼ご飯食事

土山SAで衝動買いした近江牛カルビ丼弁当・・・買った後に気付きましたが晩御飯はBBQでしたガーン

でも美味しく頂きました~アップ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

デザートは早くも今年初のスイカ~アップ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


お昼からは駿ちゃんお待ちかねの筏遊びですキラキラ

初めは親子ともどもおっかなびっくりでしたがすぐになれていっぱしの船頭さんになってましたよ青い星

夏ならわざと池にはまったりするのもありでしょーが、さすがにまだ寒かったですね汗

中にはわざとはまってる子もいましたが・・・

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


次の楽しみは薪割り&焚き火です

ここはなんと薪が無料なんですね!

その代わりに薪割りはセルフサービスなんです。

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

僕としては薪割りも楽しめるのでありがたいサービスでした黄色い星

やってみるとこれがなかなか難しい

でも割れたときの快感はなんとも言えなかったですねニコニコ

かなりの重労働でした汗

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


晩御飯は簡単にBBQ~

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


ご飯の後はもう一つお楽しみのお風呂~キラキラ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

みなさんのブログでもかなり高評価の家族風呂

入って納得しましたねチョキ

ママさんは相当お気に入りでリピ決定!

娘さんが一生懸命お風呂掃除をしてくれたみたいでほんと清潔で気持ちいいお風呂でしたニコニコ ありがとう
夜はひたすら焚き火タイムでまったり、のんびり~

ほんまゆっくりしました~ピンクの星

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ


翌朝~

昨日は少し風があって寒かったですが、本日は超快晴!

アウトは2時なので急ぐことなくゆったりできました

サッカーしたりフリスビーしたり、やっぱり筏遊びしたり、暑い位だったので、ちょっと川遊びもしてみましたがさすがに冷たかった~

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ



そうそうノンブロガーさんでしたが近所でティエラを張られていたご夫婦さんと仲良くさせてもらいました~

色々とお世話になりましたニコッ

奥さん是非ブログ初めてくださいね~

GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ




居心地良すぎて2時までギリギリお世話になっちゃいましたニコニコ


総評として、冷蔵庫あり、お湯がでて洗い物が楽、薪がタダ、お風呂が気持ちいい、筏遊びあり、インアウトゆっくりといいことばかりで、駿ちゃんもママさんも大満足のぬくみのキャンプでした黄色い星青い星ピンクの星



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
GWキャンプ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 GWキャンプ (2013-04-27 14:18)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

ぬくみは行ったことないので
いってみたいですね~

薪無料、薪割り放題って良心的ですね(^o^)

家族風呂もあるとは、
これは行かないと(^^)/
Posted by エディーエディー at 2013年05月03日 05:54
おはようございます^^

ぬくみは6月末に行く予定にしているのですが

大変、参考になりました

家族風呂よさそうですね~

我家も予約しよっとヽ(^o^)丿
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年05月03日 06:35
おはようございます(*^^*)

ぬくみ、のんびりにはいいですよね~
それにその場所は我が家のお気に入りサイト!
適度に囲われてて、ファミでまったりには最適でしょ♪

連休の中日のアウトでもゆっくり出来たって事は、かなり空いてたんですか?
Posted by とみしょる at 2013年05月03日 09:27
エディーさん

どうもこんにちは~

今年は行ったことないキャンプ場を中心に行こうとおもってるんですが、いいキャンプ場だとついついまた来たくなってしまいますね^^;

リピーターさんが多いキャンプ場らしいんですが納得です^^

まったり焚き火するには持って来いですよ~

アットホームな感じもすごくいいので是非~^^
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月03日 09:46
みのとと+みのかかさん

どうもこんにちは~^^

6月末と言うことはホタルキャンプでしょうか~?

サイトも砂利だったので雨でも問題なさそうです。

我が家も考え中です^^

家族風呂はプラス300円で大もあって泳げる広さでしたよ(^-^)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月03日 10:05
とみしょるさん

まいどこんにちは~^^

なんととみしょるさんのお気に入りのサイトだったんですね~

どうりでいい場所だった訳ですな(^-^)

ほんまのんびりできました~♪


ほぼ満サイトだったんですがアウトは2時でいいよ~といわれたんですよ。
ラッキーだったんですかね?
でも次の人が待ってはりましたが(^_^;)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月03日 10:35
こんにちは
そして、初めまして!

ぬくみ 良さそうですね
焚火好きには最高の場所みたいで!

実は自宅から近くて、是非行こうと思っているのですが
まだ行けていません
今回のレポ、参考にさせて頂きます

もう少し暖かくなったら、川遊び目的で行こうかな
Posted by おかぴんおかぴん at 2013年05月03日 18:17
こんばんは (^^)

ぬくみ 行ってきたんですね〜。

我が家はまだ行った事ないんですが、
すごく気になってるキャンプ場です。

薪、無料で使える! より、薪割りしてみたいです (^^)

冷蔵庫もあるなんて・・・ 。

今年中に必ず行きます (*´∇`*)
Posted by よんピース at 2013年05月03日 21:47
こんばんは

ぬくみ良いですね
色々な方のブログ見て一度行きたいと思ってまが
HPを初めて見たときにちょっと躊躇しました (^-^;
アットホームな感じっていうのでしょうか
とても手作り感満載で大丈夫か?って思ったのですが
ちゃんと更新されてるのでちょっと安心しました

ここの家族風呂、一度入ってみたいです
Posted by ひでパパ at 2013年05月03日 23:48
おかぴんさん

初めまして~こんばんは^^

自宅からぬくみが近いなんて羨ましですね!

でも意外と近いところにあるとなかなかいけないんですよね~これが(^_^;)

我が家も地元滋賀県のキャンプ場はまだ一回だけなんですよ(>_<)


夏の川遊びも楽しそうですね~o(^▽^)o
またレポお願いしますね~
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月04日 00:33
よんピースさん

どもどもこんばんは~^^

薪、無料で使える! より、薪割りしてみたいです (^^)

         ↑

この気持ちすごくわかりますわ~
なかなか大きい斧使って薪割りすること無いですしね
実際僕は薪割りが一番楽しかった~(笑)
他に来ていたグループの方もずっと薪割りしてる人がいましたね~


冷蔵庫は僕もビックリしました!
これからの季節かなりありがたいですね(^O^)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月04日 00:48
ひでパパ さん

ど~もこんばんは^^

確かにぬくみは最近流行りの高規格っていうわけではなく、手作りでやられているキャンプ場ですね。
親子?でやられていてほんとアットホームな感じが落ち着きますね~^^

滋賀からも意外と近いので気軽にいけると思いますよ(´∀`*)

お風呂はほんま最高です!大だと泳げます(笑)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月04日 01:05
おはよーございます\(^o^)/
やっと見つけましたよ♪
って、3日から5日まで、いのせ と言うところにキャンプいってまして、今朝電車の中で見つけました(^^)

お向かいのティエラの者です(笑)
あの時は、色々お話させていただきありがとうございました。
大変楽しい一時を、過ごさせていただき夫婦共々感謝しております(^o^)

えー所でしょ、ぬくみ!!
我が家では、田舎感覚で里帰り気分で行ってます(^^)

また、ご一緒出来れば
焚き火囲んで、色々喋り・飲み明かしたいですね(って、私はめちゃ弱いんですが…)

鉄骨えーなー!!
次買うとしたら…お母ちゃんに怒られる

では、またどこかで
ちなみに7月後半予約入れてます(笑)
Posted by おかっぱ at 2013年05月07日 07:27
おかっぱさん

ご無沙汰しております^^

だいぶ探してくれはったみたいで・・・  ありがとうございます♪
見つかってしまいました(^-^)
 
おかっぱさんももうブログ始めないと~(^-^)
今度は僕が探しますよ~(笑)

いのせって言うたら奈良ですよね?
GWはキャンプ三昧だったみたいですね!うらやましぃ^^

ぬくみはほんまええです!まさに田舎のおばあちゃんのお家みたいな感じが落ち着きます(^-^)
次はいつかえろうかと考え中です♪

次逢えるときは鉄骨連結して宴会ですね(笑)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月07日 12:57
こんばんは~

ぬくみこじんまりしていていいところですよね!

イカダ子供は大好きみたいですね!
我が家の長男は1月に見事に池に落ちました^^;

ティエラの方ってもしかしてダックス連れてらっしゃいました??
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月07日 22:43
cocomax さん

こんばんはです^^

1月の池に落ちるのはヤバイですね~(^_^;)
でもネタ的には美味しいかも(笑)
それも思い出ですね^^

ティエラの方、ダックス連れてましたよ!
かなり常連さんみたいだったのでお知り合いですかね^^?
宴会したいですね~(´∀`*)
Posted by だーぼう at 2013年05月07日 23:14
こんにちは

ティエラの方、長男が落ちた1月に隣のサイトだったんです^^!

また逢いたいですね~ 夏にぬくみに行ってみたくなりました

みんなで宴会したいですね!!!
Posted by cocomaxcocomax at 2013年05月08日 17:39
cocomaxさん

こんばんは~^^

そうだったんですね!
凄く楽しいご夫婦さんですよね~(^-^)
わんちゃんも可愛いですし(*^O^*)
夏に行きたいけど子供が生まれるんで微妙ですね~
次は秋頃ですかね ~
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月09日 00:01
こんばんは〜

お久しぶりです♪

ぬくみ
行ったこと無いけど
是非行ってみたいキャンプ場の一つです

筏遊び、薪割り&無料薪、家族風呂、川遊び・・・
普通のキャンプ場ではあまり無いことばかりで楽しそう

高規格でなくても十分だと思います!
Posted by ひでっち at 2013年05月09日 22:41
ひでっちさん

お久しぶりのこんばんは~^^

ぬくみええですよ~、 ほんとのんびりできます(´∀`*)

サイト数も少ないのでシーズンでもゆったり過ごせますよ~

高規格に行くことが多かったのですごく新鮮でした!
でもある意味ぬくみも高規格のような気がしますね(笑)


秋冬キャンプがまた一つ楽しくなりそうです^^
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月09日 23:52
こんばんは~

焚き火存分に堪能されたみたいですね♪

ぬくみ良い所ですよね~
我が家もお気に入りのキャンプ場なんです♪

なんといっても、薪無料、お風呂もあり
イン、アウトも融通が利いて
本当最高!

あ~ぬくみに行きたくなってきた~
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月10日 21:43
たけやんさん

どうもこんばんは^^

ほんまぬくみは最高ですね!
初めてのキャンプ場にいくたびどんどんお気に入りのキャンプ場が増えていって大変です^^;
それぞれキャンプ場の良さがあるので次は何処行こうかと悩んでしまいますわ^^;

でも焚き火がしたいときはやっぱぬくみになりそうです~(^-^)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月11日 23:10
私も始めました♪
だーぼうさんのお勧めで、ついに!!

良かったら覗いてやってください(^o^)

これからも宜しくです(^^)
Posted by おかっぱ at 2013年05月13日 07:58
おかっぱさん

やった~\(^_^)/

おめでとうございます♪

のんびりやりましょう^^

またのぞいちゃいますね~(@_@)
Posted by だーぼうだーぼう at 2013年05月13日 08:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半はぬくみでまったり焚き火キャンプ
    コメント(24)