ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

2014年二泊、三泊目のキャンプは・・・

GWの5月3日~5日に福井県の麻那姫湖青少年旅行村へ行って来ました~

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

今年はなんだかんだ忙しくGWの予約をするのも忘れていて、どこのキャンプ場もすでに満員御礼テヘッ

どーしよどーしよと、某~パパさんのブログを徘徊していると・・・

見つけましたよ!

無料でGWでも予約なしで空いてると言うすばらしいキャンプ場が!


麻那姫湖青少年旅行村!


とりあえず不安だったので電話をかけてみるとゲートは24時間やってるから、朝でも、晩でも来てくださいね~とニコッ


我が家からキャンプ場までは約3時間~位で到着とのことで目標は5時出発!

そしていつも通り7時出発ガーン

まあ途中渋滞もなく順調に名神から北陸道へ~


と、その時一台の見たことある大量のキャンプ道具を積んだ車が猛スピードで・・・

とりごんさんファミリーでした~

途中の買出しもバッタリでお久しぶり~


そんで到着~!

天気は微妙な曇り空ですが、広々、開放感がたまりませんアップ

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①


サクッと設営後にパラパラと雨が~汗


今回も偶然に多くの方とご一緒することが出来ましたドキッ


ご一緒させていただいた皆さん

みーパパさん
3日から3泊 4人

ロカさん
3日から1泊 5人

イモさん
3日から2泊 4人

おみそみん画伯
3日から2泊 4人

きなおさん
3日から3泊 2人

春風香さん
3日から2泊 5人

サンクスさん
3日から2泊 5人

yachikoさん
3日から2泊 4人

アヤっぺさん
3日から2泊 4人

とりごん家
3日から3泊 4人

じじ1202さん
4日から1泊 4人 3日に薪とともに現る

KEN@さん
4日から2泊 4人

しぇりこさん
4日から1泊 3人

タマさん
4日から2泊 2人

エディーさん
4日から1泊 4人

亀ちゃん
4日から2泊 4人

ハミルトンさん
4日から2泊 4人

グリッチさん
4日から1泊 ソロ

ローヘイさん
5日から1泊 ソロ

キャンピングパパさん
5日デイと風呂襲撃 ソロ

我が家
3日から2泊 4人

全73人 大人37人 子供36人

とりごんさんのブログより頂きました。ありがとうございました!



始めましての方、お久しぶりの方、楽しい時間をありがとうございました青い星

お気に入りもいただきますねハート





とりあえず皆さんにあいさつ~

はじめましての春風香さんと握手~

デカゴン見せていただき中ではうわさの肉が焼かれていてもくもくと煙が~

目が痛かった~

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

kinaoさんに千成亭のホルモンをいただきました~めちゃうま~

この薪コンロ?凄く欲しい!

杉の木にチェーンソーで切り込みを作ってるそうですビックリ

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

いつもブログで見ている陣幕初体験!

かっちょえ~!

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

で、いつもの儀式~ビール

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

しかしなぜ私の手には三ツ矢サイダー???



実は着いてすぐ事件が・・・


設営後突然泣き声が聞こえ辺りを見てみると長男の『しゅ』が頭から全身びしょ濡れでした怒

どうやら川に落下したようですが顔も怪我をして痛々しいことに・・・

その後も走り回ってこけてどろどろに。。。

いきなりの二回着替え!!!

このあたりでママさんの怒りはMAXにZZZ…

更に更に次男の『か』の体調が悪くなり39度の発熱・・・

こんな状況でのキャンプはちょっときついかなぁという事で・・・

撤収完了!!

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

到着後約3時間程での撤収劇!!!

しかも雨撤収で幕もドボドボ・・・ガーン

テンションもダウンダウンダウン

GWはまさかのデイキャン?襲撃?に・・・

・・・

・・・

・・・

なるところでした。


撤収後、なかなか帰りたくない私にみなさんが暖かい声をかけてくださいました!

キャンプしたら体調もよくなりますよ~(笑)といっていただいたり、看護師もいるし!病院はしりますよ~!

などなどほんと暖かい説得(笑)・・・

で、皆さんに手伝っていただき二度目の設営!

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

その後はとりごんさんはじめ、色々な方に遊んでもらったり~

見る見るうちに体調がよくなっていきました~ビックリ

やはりキャンプは体調を治す!は本当でしたねアップ

皆様ほんまありがとうございました黄色い星

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

あっという間に夜~

晩御飯は写真ありませんが、お肉焼いて、ポテト揚げて・・・

そんな感じで適当簡単に!

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

で、フィールドでは儀式夜~

かんぱ~いビール

夜は無事お酒いただきましたニコニコ

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

この日は寒かったので焚き火が気持ちよかった~

やっぱり焚き火は癒されますピンクの星

色々おしゃべりしたり~

恒例?の自己紹介タイムがあったり~

のんびり、まったり、過ごしました~

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①

二日目に続きます







この記事へのコメント
だーぼうさん こんばんわー!

麻那姫では ありがとうございました!なるほどー!そういうことだったのですね、、、
お子さんのケガ、
その後いかがですか??

体調も良くなってよかったですね〜^ ^

異次元キャンパー療法
「体調悪けりゃキャンプで治せ」は
やっぱ、本当に治るんだぁww

勉強になります!(笑)
続きも楽しみにしてまーす!

(=゚ω゚)ノ☆ぅえい!

今更ですが、、、
お気に入りをいただきマンモス。
(有無をいわさずでございます)
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年05月11日 21:17
いろいろとおつかれさまでした~。

せっかくの連休が往復で終わらなくてよかったですよね
再設営に、奥様のOKが出てよかったです^^

私はなんでそんなに急いでいたんでしょうね。
多分、眠たくならないようにじゃないか、と^^

うちのちびっことも遊んでいただきありがとうございました。
また、ランタン交換キャンプ実施しましょう^^
Posted by とりごんとりごん at 2014年05月11日 22:00
おみそみんさん

こんばんわ~^^

子供の怪我、具合はもうすっかり何事もなかったかのように^^
ご心配おかけしました。。
異次元キャンパー様の言うことが身をもって証明できました~

まぁ上の子が川にはまったときは心配より先に怒ってたんですけどね。。
(ひどい親です)


こちらも今更ですがお気に入りは勝手にいただいております。。
Posted by だーぼうだーぼう at 2014年05月11日 23:48
とりごんさん

こんばんわ~^^

麻那姫では、とりごんさんには何から何までお世話になりありがとうございました~

ほんまただのドライブにならなくてよかった・・・
まぁあのときの状況ではママさんもNOとはいえなかったでしょうけどね~^^
結果的に楽しいキャンプになったので問題なしですね!

休みが微妙なので湖岸でのデイもしくは仕事終わり夜から参加の山東あたりでやりたいですね~
Posted by だーぼうだーぼう at 2014年05月12日 00:02
お久しぶりでしたね(^^)

お子さん元気に回復して良かった。

あんなに混んでるマナヒメは初めての経験。

虫たくさんいるけど、お気に入りの場所です。

またよろしくです^_^
Posted by エディー at 2014年05月12日 12:36
エディーさん

こんにちは〜^ ^

ホントご心配おかけしましたm(_ _)m

毛虫は想定内でしたが、地面からわいてきた小さい虫にはゾッとしました(^^;;
でもすごく良いところだったので、毎年GWは麻那姫で決まりになりそうです(^-^)

こちらこそ、また宜しくです^ ^
Posted by だーぼうだーぼう at 2014年05月12日 15:29
お子さん良かったですね^^いやいやハラハラしたけれど、やっぱりキャンプで治す(笑)

でもね、途中で熱が出ても皆で助けれたと思いますよ~皆さん力がある^^

結果としてGW皆さん楽しめて良かった^^あのまま撤収していたら心残りでしょう^^;

偶然集まったメンバーですが(笑)楽しかったですね~^^またやりましょう~
Posted by みーパパみーパパ at 2014年05月13日 23:17
みーパパさん

こんにちは〜^ ^

病院行くならキャンプ行け(笑)

麻那姫楽しかった〜^ ^
あの時、撤収してたら超つまらないGWになるところでした(^^;;
皆さんのおかげで超楽しいGWになってよかった〜
ほんと色々とありがとうございました^ - ^

今度はカヤックを是非!
Posted by だーぼうだーぼう at 2014年05月14日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは麻那姫湖青少年旅行村へ①
    コメント(8)